トップランナー基準廃止でお困りの方

平成29年3月末で、フラットS(金利Aプラン)のトップランナー基準は廃止となります。
金利Aプランで必要な各種計算・評価書取得サポートは、お問い合わせください。

・長期優良住宅
・認定低炭素住宅
・性能向上計画認定住宅
・一次エネルギー消費量等級5

【低炭素住宅認定】 U値、μ値計算開始しました。

2012年12月4日 施行 【都市の低炭素化の促進に関する法律】が施行され、
弊社ではそれに付随するU値、μ値計算開始しました。

詳細はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

低炭素住宅認定取得におけるメリット
一定の性能を満たす低炭素型の住宅・建築物を所管行政庁が認定する制度で
認定を受けた住宅・建築物は税の軽減や要請規律の緩和などの優遇を受けることが
可能となります。
※長期優良住宅との差は、固定資産減税の2年延長がありません。

FHSで試算し、設計ルールづくりをしませんか?
弊社では低炭素建築物(住戸)の設計もお任せ頂けます。
平均熱貫流率(U値)や平均日射熱取得率(μ値)など環境性能に関して所管行政庁の
認めるものとして適合しているか確認させていただきます。
詳しくはお問い合わせください
お問い合わせはこちら

2013年10月施行予定 【省エネ法改正概要】

2013年10月施行予定 【省エネ法改正概要】

次世代省エネ・ゼロエミッションの義務化
①東日本大震災に伴う電力供給不安により、国のエネルギー政策の転換が
行われ、エネルギー供給の安定化が必要とされる

②地球温暖化対策の推進のために、住宅及び建物における省エネルギー対策が
より一層の強化が求められる

⇒住宅の省エネに向けた、国交省・経産省・環境省のロードマップ、建設業界には
エコ住宅の取り組みが急務となりました。

FHSは住宅型式認定を取得いたしました。

2011年7月、フォワードハウジングソリューションズは、
長期優良住宅適合のための4項目(構造・断熱・劣化対策・維持管理)において、「住宅型式認定」を取得いたしました。

この型式認定をご活用されることによって、長期優良住宅をはじめとする各種評価基準への適合・認定までの申請期間を大幅に縮小することが可能となりました。

⇒「住宅型式認定」について詳しく見る

積水化学主催「省エネ住宅セミナー」のご案内

積水化学様主催の「省エネ住宅セミナー」のご案内です。
弊社代表の井上も講師として参加いたします。

積水化学主催「省エネ住宅セミナー」のご案内詳細は左記PDFにてご確認ください(※画像クリックで表示/3頁綴り)。
尚、参加ご希望の場合はPDFファイル3枚目の「参加申込書」をプリントアウトし、
必要事項をご記入の上FAXにてお申し込みください。



積水化学主催「省エネ住宅セミナー」のご案内

『いまさら聞けない長期優良住宅説明会』開催

『いまさら聞けない長期優良住宅説明会』を下記日程で開催いたします。
参加ご希望の方は、

★本サイトのお問合わせフォーム(別窓)にて、
件名に「長期優良住宅説明会参加希望」とご記入の上、
  • 貴社名と住所
  • 電話番号とFAX番号
  • 担当者名
  • ご希望の会場と時間
  • 参加人数

をお書き沿え頂くか、

★下記案内(※クリックでPDF表示)をプリントアウトし必要事項をご記入の上FAXにてお申込みください。

いまさら聞けない長期優良住宅説明会

ホームページをリニューアルしました。

この度、フォワードハウジングソリューションズ株式会社のホームページを大幅リニューアルいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。